親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 北潟湖でウォーキング

<<   作成日時 : 2012/03/03 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

北潟湖へバードウォッチングがてらウォーキングに行ってきました。
2011年2月に営業運転を開始した風力発電設備が巨大に見えます。
画像

ボート用桟橋でカワウを1羽発見!
画像

やはり羽をバタつかせて乾かす動作をしています。
画像

カルガモの群れ
画像

カメラを向けているとゆっくりと遠ざかって行ってしまいます。
画像

カワセミはどこに?
画像

あわら北潟風力発電所の風車は合計10基。
高いと思っていたアイスブリッジの塔より風車がはるかに高く、風景が変わってしまいました。
画像

アイスブリッジ上から東側を見ると遠くの高い山にはまだ雪が残っています。
iPhone4s のアプリ AR 山 で名前を調べてみると...
20キロ圏の山名ではどうも違うよう。オマタヤマ?(現在地の標高も怪しい)

画像

60キロ圏に拡大すると、もう名前が重なり過ぎてわからなくなってしまった。
白山を期待していたんですが、標高や「名山」で絞ればよかった。
画像

歩いた距離は JogLogger で測定。
使い勝手よい無料ソフトです。
次回のサイクリングでも使ってみよう。(転倒したら iPhone が危ないかな)
ウォーキングはできたけど、ウォッチングは不発でした。
画像


撮影機材PENTAX X70
iPhone4s
歩行距離4.65キロ
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
望遠ズームレンズ 50-500mm を持って北潟湖へ行ってきました
以前から欲しかった500mm望遠ズームレンズをやっと購入、北潟湖へ試撮りしてきました。 以前に北潟湖へ行ったときは冬の終わりでカメラは PENTAX X70 でした。 今回は 台風一過の暑い夏、SIGMA の望遠ズームレンズ APO 50-500mm を EOS 60D に装着しての撮影です。 サイクリングバッグの中は3脚と望遠ズームレンズのハードケースでいっぱい。 バッグも検討しないといけないですね。 ズームレンズは 500mm にした最大長状態です。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2014/07/13 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。最近3時頃目が覚めてしまいます。特に現在独居老人状態のため、好き勝手に行動出来る楽しみを満喫しています。インストーラさんの体重は54kgなんですか?スリムなんですね。小生はそれに+ことの30kgです。だいぶ前からWalkmeterという同じようなアプリを使っていますが、こちらの方が良さそうなので早速使ってみます。AR山はユーザーレビューで誤差が大きいと云ってますがこれも試しに使ってみます。
さー坊
2014/04/19 03:47
おはようございます。
最近自転車で走るのをさぼっているため、60kg手前まで来てしまってます。自転車いいですよ。前かがみになるので、お腹のふくらみが自覚でき頑張ろうと思えてきます。
AR山、誤差はありますね。ある程度見える山を知っていないと山が重なっているところではまちがうかも。ここのところ更新がないのは安定したから?終わったから?

今年は「登山部」で周りの人を巻き込んでダイエット!
流しのインストーラ
2014/04/19 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北潟湖でウォーキング 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる