親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬初めての本格的な雪かき

<<   作成日時 : 2012/02/04 12:00   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

朝起きるとこんな状態
もうタイヤが半分埋まり、フロント側も雪を除けないと動けません。
画像

で、自分の駐車位置だけ除雪しました。
画像

ここ数日で降り積もった雪は40センチは超えていそう。
画像

駐車場を出る通路部も雪を除けようとしたけど、踏み固められていてプラスチックのスコップでは壊れそうなので今回はパス。
腰も痛くなってきたし。
画像

来週もまた一段と寒くなるそう。
そろそろこんなのがいるかな〜


撮影機材iPhone4s
天候晴れ時々雪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかすごいですね。
大阪も寒いけど、ほとんど雪は見ていません。
栗東に通っていますが、栗東の方でもいまのところちょっと版の間に積もったのかな?という程度です。しかし米原付近はすごいようで電車が遅れまくってますが。
ところで大閉店祭、盛況のうちに終了しました。
18:00スタートで22:30まで粘ってました。
今度は大光寺君の就職祝い祭で集まりましょうって話ですが。
通りすがりの漂流者
2012/02/05 19:19
車から何度も雪下ろししてるんで、ワックスが、、とかもうどうでもよくなってます。
フロント下のゴムの整流版、あるのかどうか見てもいません。

開店祭、盛況で良かったですね
行けなくてすみませんでした
流しのインストーラ
2012/02/05 20:33
FF車は後輪が滑ってもアクセルは戻さないって聞きますがどうか?
理屈から考えれば、アクセルを戻すことで荷重が前輪に行ってしまうので、ただでさえ軽い後輪荷重がさらに抜けて前輪を軸にさらに滑りそうですが。
通りすがり漂流者
2012/02/05 20:54
アクセル戻したらエンジンブレーキになって、ますます滑ります。即スピンかな。
ひたすらアクセルオンで、ハンドルで頑張る。

後輪滑らせるほど走り込んでないですけど、FFはグリップ走行心掛けてます。
あ、雪の日は大人しくしてるし
流しのインストーラ
2012/02/05 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この冬初めての本格的な雪かき 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる