親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone4s 用ケースを探しています

<<   作成日時 : 2011/12/25 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

iPhone4s、まだケースに入れずに使っています。
裸で使っているのもなんなので気の利いた物はないかと探していたら、
ありました。Hacoa の iPhone4 用木製ケース。

Web上では「すべて売り切れ、次回出荷は来年1月末」となっていましたが、直営店ロブジェが福井県内の鯖江にあることが分かったので、ダメ元で電話。
「ローズウッドならあります」とのいい返事。

左から メープル、ウォールナット、ローズウッド


白い iPhone4s に黒っぽいローズウッドが合うか、ちょっと悩みながら地図を見てると...
ロブジェは思っていた鯖江駅付近でなく、山のほうにずーっと入っていったところにあるようです。
画像

ちなみに今日の天気は「雪」一色
画像

今朝の車の状態。一晩に10センチ以上の積雪です。
画像

電話では「車は前まで来れています」と言ってくれてましたが、とりあえず行ってみようかと思っていたのが一気にしぼんでしまいました。(来月にしよう...)

でもやっぱり「カバー」してないのが気になった(自転車で転倒したけどヘルメット被ってて助かった)ので、買ってきました。
百均の iPhone4 用バンパー。
画像

iPhone4 用だったので、「着信サイレントスイッチ」の開口部が微妙にずれてる。
画像

ニッパーで切り取って広げました。
画像

とりあえず、カバーが付いてちょっと安心です。
画像


予備バッテリーについて
以前の携帯では電池切れになった時のために、SANYO の eneloop KBC-1E を使っていました。
これは USB 出力が最大 0.5A で規格にはあっているのですが、iPhone4s には出力不足です。
画像

同じ eneloop の単三電池を使える USB出力のものを探していましたが、適当なものが見つからず ELECOM のモバイルバッテリーを使っています。

画像

意外に大きくて重いけど、iPhone4 を2回充電できるそうなので選択しました。
画像




春に自転車で走れるようになれば、こんなのもいるのかな。


撮影機材DSC-W200
天候

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
iPhone4用の自転車ハンドルマウントが余ってますが使いますか?
ヒロアサ
2011/12/26 09:06
使ってみたいです!
次回、会う時よろしく
流しのインストーラ
2011/12/26 12:24
iPhoneって人気あるから用品が豊富でいいですね。
まずはiPhone用からって感じですもん。
私のなんかもう用品なんか出ませんもん。
ところでガンが転移再発してしまいました。
胃・膵臓・胆嚢に影があるようです。
抗がん剤治療再開のため、大閉店祭の日程を
変更してもらってすみません。
またの機会にお会いしましょう。
通りすがりの漂流者
2012/01/20 00:36
バンパーは100均のでとりあえずの用は足りてます。
こういうアクセサリーは勢いですね。
思い立った時に手に入らないと。

会えるのを楽しみにしてたのですが、またの機会に。
流しのインストーラ
2012/01/20 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone4s 用ケースを探しています 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる