親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス畑とアオサギ(天満の大池にて)

<<   作成日時 : 2011/10/21 18:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

稲美町にコスモス畑があるというので見に行ってきました。
天満大池公園隣の休耕田ではコスモスが花盛りです。
画像

休耕田にコスモスを植えるのは土壌改良とかになるんでしょうか。雑草を生やさないため?
画像

天満大池アオサギを見つけました。

画像

撮影していると、気配を察したのでしょうか。飛んで行ってしまいました。
画像

カモ類はたくさんいましたが、今回未撮影です。
天満の大池の築造は西暦 675年(白鳳3年)頃、意外に歴史があるんですね。
撮影機材PENTAX X70
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の近所には桜の名所と言ってもいいような場所があります。
写真を載せられないようなのでお見せできませんがかなりの本数の桜が植えられています。
最近は毎年家族と弟一家とで花見に行っていますが、何せ交通の便が悪いためにそんなに多くの人出ではないため、十分以上のスペースを確保できます。
緑地公園になっていて、海のすぐそばなので環境もいいです。場所は舞島です。
通りすがりの漂流者
2011/10/23 22:44
URLを入れるフィールドはあるのでWEBに写真があれば入れてみてください。
この URL の「舞洲運動広場球技場」があるところでしょうか。キャンプのできるようなところもあったような。
流しのインストーラ
URL
2011/10/24 00:00
地域としてはそこになるとおもいます。キャンプもできたとは思いますがバーベキューはできます。
バーベキュー場の隣と言ったらいいんでしょうかね。
その辺一体が緑地公園なので。
通りすがりの漂流者
2011/10/25 00:12
稲美町のコスモス畑きれいですよね。
毎年たくさんの畑一面がコスモス畑になっていて見事です。
私の通勤経路にあるので毎日癒されます。

チーコ
2011/10/29 07:44
良い経路ですね。
昔はレンゲがよく植えられていたような。
小さいころ、レンゲ畑の中で這いながら迷路を作っていたことを思い出します。
当然、見つかって怒られましたが。
流しのインストーラ
2011/10/30 04:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスモス畑とアオサギ(天満の大池にて) 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる