親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石公園でバードウォッチング

<<   作成日時 : 2011/09/18 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりにバードウォッチングです。
今回は娘と明石公園へ行ってきました。
剛ノ池にいたアオサギ。
画像

それより前に行ったら...
画像

桜掘にて。マガモかな。
画像

子どもの小川付近にて。セグロセキレイ
動きが速くピントが合わない!
画像

鳥とは違うけど、飛んでたので思わず撮ったギンヤンマ
トンボはさらに動きが速く、何とか撮れた一枚です。
画像

(場所は秘密!)アオバズクの巣箱
今回の目的の一つは公園内にいると言うアオバズクの撮影です。
画像

晩秋までは公園内に親鳥と雛が生活しているとの情報で探しに行ってきましたが、、巣箱周りでは見つけられませんでした。
雛も大きくなっている頃だし、巣箱ベースでは生活していないのでしょうか。
画像

剛ノ池にて。島の樹上にいたアオサギ
画像

同じ島で羽をばたつかせながら乾かしていたカワウ
あの足で一生懸命杭の上にとまっていました。
画像

本丸より見た巽櫓と明石海峡大橋
画像

台風の雨の合間の晴れでしたが、いい天気でしたねー。
撮影機材PENTAX X70
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明石公園いいですね〜
老後は明石駅近くのマンションもいいな
ペット可のところ
やめて〜といやがっているおじさん約一名
くりママ
2011/09/19 15:33
素早いコメントどうもです。
明石公園は弓道場まで歩くと結構な距離ありますねー。
剛ノ池の西側ではランニングしている方が多数いてました。
散歩やちょっとした運動にも良い環境ですね。
流しのインストーラ
2011/09/19 15:52
今住んでるマンションはペット可です。
ペットクラブなんかもあるようです。
最近はあまり聞かなくなりましたが、一時はやたら犬の吠え声がしていたので、飼ってない人にはペット可というのはあまり印象が良くないようです。
エレベーターに乗ると動物の匂いがすると騒いでる人もいましたし・・・
すぐ近所が舞洲なので環境はいいですよ。
春なんか隠れた花見スポットになってます。
(なぜ「隠れた」なのか?交通の便が悪いからです。(^^;))
通りすがりの漂流者
2011/09/19 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明石公園でバードウォッチング 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる