親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おはくた」に参加してきました

<<   作成日時 : 2011/09/11 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

コペンオーナズクラブ福井が主催している「おはくた」(おはよう九谷ダム?)へ参加してきました。
オープンカーの集まりだからか、暑くなる前の午前7時頃のことです。
画像

コペンに限らず、ロードスターやスーパー7・Z4などオープンカーが多く集まってきていました。
クローズドボディの CR-Z はちょっと違和感あり、か。

一番手前が私の CR-Z。
集まってたひとりがナンバーを見て「わざわざ神戸から来たんですか!」
...

撮影機材DSC-W200
天候快晴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
オープンカーの集まりにCR-Zでは多少違和感はありますが、そう言う集まりに来てる人たちってあんまり気にせず気さくに接してくれるでしょ?
バイクなんかだと何に乗ってようが仲間意識が強いですからね。
ローカルな話だと梅田の南海部品なんかで同じバイクに乗ってる人や変わったパーツをつけてる人に声をかけると30分は話し込んだりします。
あから色んな集まりに参加して見るのも面白いですよ。
通りすがりの漂流者
2011/09/12 22:05
みんな気さくなんですが、
私の車だけ「完全ノーマル」。
年齢的には3〜40代と思われるので気になりませんが、車への思い入れが違います。

オープンカー、快適に乗れる季節は短いですが、一度は乗ってみたいな。
流しのインストーラ
2011/09/12 22:26
神戸からわざわざご苦労様でした(笑)、基本的にはオープンとか関係ない集いです!!
又宜しくです、セブンの方はほとんど私達と同い年くらいです(^_^;)
スプリット
2011/09/14 22:51
早朝は車がほとんど走ってなくて気持ちいいですね。
こちらこそ、またよろしく。
流しのインストーラ
2011/09/15 00:58
前回、「東本昌平RIDE Vol.51」で集合写真が載りましたが、今月号のVol.52では一人だけの写真が載りました。
鈴鹿側の配慮で集会参加者専用の駐車場が用意されていまして、到着した時カメラマンが一人一人写真を撮ってくれていたのですが、普通は珍しいバイクやめっちゃカスタムしたようなものが載るはずですが、なんと私の写真がすごくわかりやすい場所に掲載されました。
どう見ても全員分は載ってないので採用されたのはびっくりです。
写真自体は小さいのですが前回の集合写真とは違い、一人一人なので今回ははっきりわかります。
通りすがりの漂流者
2011/09/18 19:44
(近所の)別の本屋さんへ行ってきましたが、やっぱりなかった。
(「東本昌平」が表紙のキーワードになっていたのはありました)
福井市内に探しに行ってみます。
流しのインストーラ
2011/09/19 14:45
大和田の勝木書店まで行ってみると、ありました!
一冊しかなかったので立ち読み(?)。
最初のページの右上ですか?
一番じゃないですか!

流しのインストーラ
2011/09/19 18:11
「鈴鹿8耐RIDE的回顧録」2ページ目の下欄右上なのでたぶんそれだと思います。
通りすがりの漂流者
2011/09/19 21:30
見ましたけどわからなかったです。
車両はチェイサーのようですね。
昔、散々峠を攻めていた私が言うのも何ですが、明らかに速度違反ですから走行ビデオと言うのはマズイんじゃないでしょうか。
通りすがりの漂流者
2011/09/21 21:08
見たけどよくわかりませんでした。
こっちもYouTubeに動画が出てます。
私は参加してませんが。
集会の翌日8耐決勝日の早朝にサーキット走行会がありました。
その時の動画がアップされてます。
YouTubeで「汚れた英雄 RIDE MT Vol2」で検索してみてください。
私は出てませんけど。
(2日も続けて鈴鹿まで行けるか!!)
通りすがりの漂流者
2011/09/21 21:42
私のCR-Zも一瞬映ってますね!!
スプリット
2011/09/21 22:39
>明らかに速度違反
私もまずいと思ったので自分のコメント削除しました。(私は一緒には走ってませんけど)
見たい方は YouTube で「おはよう九谷ダム」で検索してください。

私のも一瞬でした。
ドライブレコーダ、着けてみたい玩具の一つなんですけど、違反も記録されるのまずいかな。
流しのインストーラ
2011/09/22 00:38
明後日23日、晴れたら滋賀県箱館山でのRIDE集会に行って来ます。
集会、記念撮影は12時頃からです。
通りすがりの漂流者
2011/10/22 00:42
天気悪そうですけど、気をつけて行ってきてください。
転ばないように...
流しのインストーラ
2011/10/22 09:30
ただいま。
箱館山より帰ってまいりました。
集合写真取りましたよ。
最前列でRIDEの旗を持って顔だけ出してます。
同時にLike a Windって言うサンテレビで放送されているバイク番組にも映ったと思います。
通りすがりの漂流者
2011/10/23 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おはくた」に参加してきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる