親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も栗が実をつけました

<<   作成日時 : 2011/07/17 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

今年も庭の栗が実をつけました。
画像

去年は暑さのためか熟する前に落下してしまい、「栗ひろいバーベキュー」ができませんでした。
画像

で、今夜の夕食は庭でバーベキューにしました。
画像

バーベキュー、2人でするとちょっと静かすぎです。
やはり多人数でワイワイとしないと…

使ってるガスランタン、もう売ってない?
撮影機材DSC-W200
天候晴れ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
栗の実が残り1個になりました
今年は3個の実がなっていたのですが、残念なことに暑さのためか7月中に2個落下。 残り1個になっていましたが、今回の台風にも落ちずに耐えました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2011/09/05 00:21
新しいカメラ5
Canon の EOS-60D。 発売から2年経ち、新しい機種が出る噂が絶えませんが買ってしまいました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2012/07/16 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい!!
大きな木にしか実がならないと思っていました。私も植えてみようかな。難しいですか?
暑い毎日ですがもう秋を感じることができていいですね。
二人バーベキューも静かな夜で素敵です。
次回にぎやかなバーベキューの時はよろしくお願いします。

チーコ
2011/07/24 16:30
栗の木の世話、家内にまかせっきりなんでよくわかってないです。
栗は2本植えないと実がならないらしいのでそれだけ気を付ければと。
17日は満月でもあり、背景はよかったんです。
バーベキュー、また計画します。
流しのインストーラ
2011/07/25 03:36
バーベキュー楽しみにしてますよ(#^.^#)
誘ってくださいね♪
ヒロアサ
2011/07/25 08:44
庭に栗の木ですか、いいですね!!
満月にバーべキュー 風流ですな
そう言えば子供の頃は良く、早朝に他家の屋敷の栗拾いしたもんやな〜(^_^;)
スプリット
2011/07/25 18:38
ヒロアサさんへ
9月の始めごろを考えてます。
また打ち合わせしましょう。

スプリットさんへ
鈴虫も庭に放そうかと考えてるんですが、まだ実現できずにいます。
栗は去年2個、今年は3個。拾って行かれたら困るなー。
流しのインストーラ
2011/07/26 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も栗が実をつけました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる