親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄島灯台を撮影に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/06/12 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ウォーキングを兼ねて雄島の雄島灯台を撮影に行ってきました。
画像

雄島の全景(Wikipediaより)。右側に見える白い小さな点が雄島灯台です。

雄島橋から見た雄島。
鳥居しか見えません。
画像

木々に隠れて階段がありました(暗い!)。
画像

大湊神社への階段です。
画像

階段を上りきると左右に道が分かれます。
Wikipedia雄島の概要にあるように、島の順路を逆順に進むと霊界へ行ってしまうそう。
今回は灯台へ直行するため、右へ進みすぐに左へ曲がりました。
島の中央を横断するコースです(私はどこへ行ってしまうのでしょうか)。
画像

見えてきました!雄島灯台。
画像

海岸側から灯台を撮ろうとうろうろしていると...
画像

蛇が石の上を這っていました。アオダイショウ?
画像

全景が見えるところが見つかりません。
画像

光源は高光度LED灯器です(不動レンズ時代の写真)。
去年に不動レンズ(電球)からLEDに改修、商用電源も撤去されています。
画像

この灯台で wikipedia の福井県の灯台一覧中、嶺北にある灯台撮影を完了しました。
嶺南は思い立って行くにはちょっと遠いかな。

撮影機材PENTAX X70
DSC-W200
歩行距離3.7キロ
天候曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雄島灯台を撮影に行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる