親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は燕がやってきました

<<   作成日時 : 2011/06/05 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

去年は来なかった燕が今年やってきました。
画像

親は背が真っ黒。「ツバメ」です。
画像

一昨年はヒナが4羽、今年も4羽のようです。
画像

親鳥が餌を取りに行った後、ちょっと休息です。
画像

これから良いことあればいいな。

今回はうまく撮れなかったので拡大はなし。右腕の力がまだまだか。

撮影機材PENTAX X70
天候晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年は燕の子が5羽育ちました
ここ数年はガレージの梁の南側にある巣が使われていましたが、今年は北側の巣です。 生まれた5羽の雛は巣から落ちることもなく無事に育ちました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2012/06/19 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔は家にも来てたんですけど、フンが落ちない用に細工したら来なくなりました(ーー;)

腕の具合どうですか?
スプリット
2011/06/12 14:08
実家が農業やってるんで「ツバメ」が家に巣を作ると何となく嬉しいです。
ありがとうございます。腕は順調に回復しています。
昨日のミーティング参加したかったのですが、まだ右腕に力を入れてはいけないので自重しました。
で、近頃運動不足なもんで今日は車で雄島へ行き、ぐるっと歩いて回ってきました。
左回りでよかったんだろうか。
流しのインストーラ
2011/06/12 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は燕がやってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる