親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島一週の予定が...

<<   作成日時 : 2011/04/29 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 14

関西の自転車乗りなら一度は走っておきたい淡路島と琵琶湖一週
今回は一泊二日で淡路島一週を目指して走ってきました。
画像

途中がゴールになってるのは...現実です。
画像

今回は CR-Z に一台、MPV に三台積んでやってきました。
淡路サービスエリア近くの有料駐車場に車をおいて、クロスバイクをセットアップ。
画像

世界平和大観音を過ぎて、走ってきた方向を望む。
サイクリング日和です。
画像

日野ちゃんは風邪でペースが遅れ気味。
画像

洲本はまだ先です。
画像

今回のコースで最高峰の立川水仙郷付近。
画像

山道を降りると、今度は延々と海岸沿いの平坦な道路が続きます。
所々コンクリート舗装になり路面はあまりよくありませんが、車はほとんど走っていません。
画像

快調に走ってましたが、阿万付近で事故。
猫らしき動物が飛び出し避け損ねて転倒。右鎖骨を骨折してしまいました。
画像

転倒前後の記憶は欠落。
右腕、右腰、右肩に多少の擦り傷。
ベルのヘルメット右側面に地面にぶつかった痕(アスファルト路面の痕が生々しい)と一箇所ひび。
オルトリーブのメッセンジャーバッグは多数の傷と一箇所裂け目。(防水バッグが...)
クロスバイクの確認はまだできていません。
ヘルメットを被っててとりあえず良かった。
また新しいヘルメット買わないと。


撮影機材DSC-W200
走行距離74.2キロ
総走行距離950.7キロ
天候晴れ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhone4s 用ケースを探しています
iPhone4s、まだケースに入れずに使っています。 裸で使っているのもなんなので気の利いた物はないかと探していたら、 ありました。Hacoa の iPhone4 用木製ケース。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2011/12/26 02:23
抜釘手術をしました
去年4月に鎖骨骨折し、チタンプレートで固定する手術をしていました。 今回はそのプレートをとるための手術です。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2012/03/31 11:51
クロスバイクの確認と試走(2012年版)
去年もこんなことしてたような。 今回は淡路島での事故以来乗っていなかったので、自分に問題ないかも含めて確認です。 当初「永平寺福井自転車道」を鳴鹿大堰から走ろうと鳴鹿まで車で移動。 ところが車から自転車を降ろしタイヤをセット中に雨が降り出したため、試走は中止。 早々に家まで戻ってきてしまいました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2012/05/04 01:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしました
さんざんなGWになってしまいましたね
お大事にね
BBQできる日を待ってます
くりママ
2011/05/03 20:36
ほんとに
気がついたときは救急車の中
事故した記憶もなく、何が起こっているのかさっぱりわかりませんでした
記憶がないので学習もなく、あと半周どうやって走ろうかと悩んでます
流しのインストーラ
2011/05/03 20:43
早く元気に成ってくださいね
暫く入院ですか?
ヒロアサ
2011/05/05 14:57
順調にいけば5日間ぐらいで退院らしいです
でも1ヶ月位は水平以上に手を上げてはいけないとのこと
車の運転どうしょう?
流しのインストーラ
2011/05/05 15:22
帰りくらいは送っていけるけど、通勤は・・・
ヒロアサ
2011/05/06 08:27
通勤は歩きになるかな
手術前の検査で肋骨も3本折れてるのがわかりました
特に外的処置はしないとのことですが、そんなもの?
流しのインストーラ
2011/05/06 09:55
びっくり!!
せっかくGWで帰ってきたのに散々ですね。
ヘルメットのおかげで頭は大丈夫そうでよかったです。
怪我したの右腕だけど確か左利きでしたよね。ちょっと安心しました。お大事に!
初コメントが‥
チーコ
2011/05/06 10:06
そうなんですよ
連休初日に事故してら、連休の予定が全てパーです
自転車にヘルメットは大げさと思ってたけど、やっぱり必要ですね
流しのインストーラ
2011/05/06 12:14
同じ日程で淡路島を一周していました。
転倒事故とは残念ですね。
でもまたチャレンジして下さい。
ハチロク
2011/05/06 16:21
何組かに抜かれましたが違ったでしょうか
落ち着いたらまたチャレンジしたいと思ってます
流しのインストーラ
2011/05/07 07:17
これはまた災難でしたね。
大袈裟だとは思っても備えあれば憂いなしです。
私も大型バイクでかっ飛んでますからヘルメット、ウェア、グローブには
気を遣ってます。
ウェアなんぞ肩、肘、胸、脊髄に強固なプロテクターが
入ってます。
最近のバイクはかなり高性能なABSやトラクションコントロールが
付いてたりしますから、よっぽどの事がない限り
吹っ飛ぶようなことはありませんが・・・
お互い歳ですのでのんびり行きましょう。((^O^)/
通りすがりの漂流者
2011/05/10 20:12
ショルダーパッドで検索すると、オートバイ用ジャケット内に貼り付けるのがいっぱいヒットしますね。
自転車だとマウンテンバイク用の物がありましたが、とろとろ走ってるクロスバイクにはやっぱり大げさかなー。
歳ですので反応が遅いのが問題かも。
のんびり行くのが一番ですね。
流しのインストーラ
2011/05/10 21:44
はじめまして。
先日は、コメント頂きありがとうございました。

何とも、私と全く同じような骨折の仕方をされたんですね。
擦り傷の場所まで同じです。(左側ですが)
そして、ヘルメットも全体にヒビ割れが…。

転倒前後の記憶が欠落とありますが、私も転倒後の記憶が2時間ほどありません。
私も初めて知ったのですが、痛みを抑えるアドレナリンが脳に出るそうですね。
これにて、記憶がかき消されるそうですよ。
私もこの骨折がなければ、翌月に淡路島一周に出かける予定でした。

右の鎖骨骨折で何かと不自由ですが、1日も早い回復をと願います。

さて、ササッと読ませていただきましたが、流しのインストーラさんは福井の方なんですね。
黒龍の蔵元の写真や松岡のふ志多を見てビックリです。
実は、私の家がこの近くなもので…。
よくこの辺には来られているんですね。
ひょっとしたら、どこかですれ違ってるかも知れません。
今後とも、よろしくお願いします。
hiro
URL
2011/05/30 12:57
hiroさんへ
私は丸岡に単身赴任中です。
今はまだ無理ですが、秋にはサイクリング復帰したいと思っています。
どこかで会えればいいですね。
流しのインストーラ
2011/05/31 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡路島一週の予定が... 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる