親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢伏山・旗振り山へ山歩き

<<   作成日時 : 2011/03/20 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

須磨の鉢伏山から旗振り山へ山歩きをしてきました。
ロープウェイ、カーレーター、リフトと乗り物はありますが、歩いて登っています。
(ロープウェイは10時始発だし...)
画像

山陽電車須磨浦公園駅横のパーキングに車を置いて8時30分スタートです。
駐車場から線路を超えた、ここが登り口。
画像

コンクリートで固めた石の階段が延々と続きます。
昔は未整備の岩場もあったと思ったんですが、今はすべて階段でした。
画像

途中の休息で後ろを振り返ると、海釣り公園が下のほうに見えました。
足元ばかり見て登ってました。

画像

旗振り茶屋が見えてきました。

画像

旗振り茶屋付近から見た明石海峡大橋です。
旗振り山は標高252m、主塔は約300m。向こうのほうが高いんですね。
画像

枝垂桜が咲いていました。
画像

梅は満開でしょうか。

画像

バーベキューテラスの横を通って、塩屋駅方面へ降りてゆきます。
最初の分岐路。左前方の「塩屋駅」へ直行です。
画像

清掃されているようなハイキングコース。
塩屋の人の散歩道になってそうです。
画像

西向き地蔵まで降りてきて今回の山歩きは終了。
画像

この後は2号線沿いに須磨浦公園駅まで歩き駐車場に到着です。
1時間30分程度のコースで、歩くだけでは物足りないか。
撮影機材DSC-W200
歩いた時間1時間30分
天候薄曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉢伏山・旗振り山へ山歩き 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる