親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 松岡のふ志多でカニを堪能してきました

<<   作成日時 : 2011/01/06 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

越前ガニをいっぱい食べたい!と言う人がいて、一緒に松岡の料理屋さんふ志多へ行ってきました。
画像

まずは前菜の刺身。
画像

ズワイガニとセイコガニ
セイコガニの漁期は11月から2か月間で、もう終わってたんですね。
シーズン中はスーパーで山になって売られてますが、一度も買って食べたことありませんでした。
画像

ズワイが大きいのか、セイコが小さいのか。
画像

黙々と解体途中です。
画像

出た!焼きガニ。炭火がうれしいですね。
画像

途中かなり省略してしまいました。
黙々と食べ、お酒を飲んでたんです。
最後に蟹雑炊で、これが3人前っ。
画像

ふ志多さんは時々利用している料理屋さんで、いつも無理な注文に応えてくれてます。
今回も「3人でズワイガニを堪能したい。予算はこれだけ!」で予約。
天候が不順だったためか、「いいカニが仕入れられなかった場合は予約を受けられない場合もありますよ」と言われてましたが、無事堪能できて美味しかったー。
撮影機材DSC-W200
天候

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松岡のふ志多でカニを堪能してきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる