親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の東尋坊と永平寺

<<   作成日時 : 2010/12/29 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

中国・西安から仕事で日本に滞在している趙さんが、福井まで打ち合わせに来られました。
せっかくなので福井の観光案内をしてきました。

東尋坊では、風が強く霙が降り最悪な天気です。
傘がとんでもないことになっている彼は趙さんと一緒に来た日本人で、お坊さんでもある岐阜(仮名)さんです。
画像

自分では何度も東尋坊に来ていますが、初めて東尋坊タワーに上ってみました。
左が趙さん。
日本語は4年勉強している(英語は10年)と言われてましたが、携帯のメモ帳使った筆談になることも。
画像

タワーから見た東尋坊・雄島方面ははっきりと見えてたんですが...
画像

降りてみると雨になっていました。
ここで1枚目の写真の状況になってしまいました。
展望テラスから見た大池です。
とても遊覧船が着岸できる状況ではありません。
画像


岐阜さんにとって外せない永平寺も行ってきました。
画像

CR-Z の室外温度計で気温は1度、堂内はさすがに冷たい。
画像

観光する天候ではなかったけれど、人出も少なく駐車場も空いていてその点はよかったかな。
撮影機材DSC-W200
天候雪、霙、雨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の東尋坊と永平寺 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる