親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空祭へ行ってきました

<<   作成日時 : 2010/10/03 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

航空自衛隊小松基地で開催された航空祭へ行ってきました。
画像

午前4時50分に粟津地区臨時駐車場に到着。
シャトルバスがまだ動いていないので約5キロ先の基地まで歩いてゆきました。
航空自衛隊 小松基地 正門に着くと既にこれだけ集まってる! 開門は7時なのに。
画像

F-15 イーグル、機動飛行へ。
運用開始から30年以上も経っていることを感じさせない機体です。
画像

機動飛行中の F15。
画像

RF-4E ファントム(偵察型) 展示飛行後の整備中
F-15 と比べるとパワーがないのか、飛び立つときの角度が全然違います。
旅客機のようなゆるい感じでした。
画像

U-125A 捜索救難機
救難展示飛行中の救難物資投下時のショット。
投下時には降着装置を出さないといけないんですね。
画像

UH-60J 救難ヘリコプター
航空救難活動時には、U-125A で捜索し、UH-60J で救難するというユニットになるそうです。
救難のための降下中のショット
画像

来ました。ブルーインパルスです。
画像

それぞれ技の名前があるのですが、聞きもらしたのでショットだけ。
画像

...ちょっと2機が近すぎないか
画像

...
画像

...
画像

これは分る。スタークロス!
画像

... 観客でいっぱいです。
画像

おまけ
ハンドアロー(91式携帯地対空誘導弾)を構える観覧者
ヘルメットと迷彩色ベストを着せてもらって気分は自衛隊員か
画像

曇り空だったのは残念だけど、雨も何とか降らずにもって良かったかな。
撮影機材PENTAX X70
DSC-W200
天候曇り時々雨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小松基地 '12 航空祭へ行ってきました
今回は朝から(自分の居てるところが)本格的な雨だったので、いったん断念。 昼前に気がついたら雨は止み、もう降りそうになかったので、、、行ってきました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2012/09/24 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝早くから皆さん凄いですね(^_^;)
戦闘機と雲のコントラストいい感じですね
スプリット
2010/10/05 20:43
ほんとにみなさん気合い入ってます。
7時に開門すると大きなレンズや脚立を抱えて撮影ポイントまで場所取りにダッシュしてました。
一枚目のブルーインパルスや RF-4E はうまく撮れたかな。
流しのインストーラ
2010/10/06 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
航空祭へ行ってきました 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる