親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野から九頭竜湖へ走る

<<   作成日時 : 2010/09/05 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

以前から行ってみたい候補の筆頭、九頭竜湖へ走ってきました。
画像

Maplus によるログです。また途中で電池が切れてしまいました。
画像

車で大野まで行き、そこからサイクリングスタートです。
行くぞー!おおー(眩しい...)。
スタートの頃は元気だったのですが。
画像

すぐに皆に置いていかれてしまいます。
画像

笹生川ダム、やっとの思いで到着しました。
画像

なかなか良い雰囲気の峠道と思ったのですが、
この後延々とヘアピンの連続する坂道が続きます。
画像

切通しが見えてきました! 峠か?
画像

伊勢峠に到着。
皆先に行ってしまったようです。
画像

九頭竜湖に至る道は殆ど下りで快適です。
画像

途中、写真を撮っているとタイヤにオニヤンマが停まりました。
トンボを見ると秋を感じてしまいます。
画像

九頭竜湖湖畔では猿の群れに遭いました。
結構福井には猿がいるんですね。
画像

箱ヶ瀬橋に到着。
ここまでくれば目的地の九頭竜湖駅まであと少しです。
画像

やっと14:33発のJRに乗れました。
当初は午前中に到着するつもりだったのですが、私が皆の足を引っ張ってしまいました。
画像

九頭竜湖、バイバイ!
画像

大野で CR-Z に自転車積み込んで、輪行無事完走しました。
画像

今回は他の自転車乗りにまったく遇いませんでした。
こんな暑い日に走る人は、やはりいないのでしょうか。
撮影機材DSC-W200
走行距離76.8キロ
総走行距離777.2キロ
天候快晴

※ 2010/09/12 峠の写真1枚追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福井で見つけた気になるもの(2連発)
大野から九頭竜湖へ走った時に気になった2件。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2010/09/11 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大野から九頭竜湖へ走る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる