親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ふりだしに戻る

<<   作成日時 : 2010/08/18 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

以前にヒロさんから貰ったバックライトがつかないノートPC、オークションで冷陰極管を入手し交換してみましたが復旧していませんでした。
オークションを半年間ウォッチしていると、みつけました。液晶インバータ!
運よく競合者もなく最低価格で落札でき入手。
点灯試験も完ぺきです。
画像


ところが最後の組み付けで失敗です。
冷陰極管、弱いですねー。液晶枠組み付け用のねじがうまく入らなかったので、少し力を入れて締めようとしたら、ペキッという音とともに割ってしまいました。
画像


で、ふりだしに戻る。
まだまだ遊べそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とりあえず修理完了
前回の失敗から継続です。 結局新しい冷陰極管を入手せず、元々付いていたのを再利用して修理完了しました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2010/09/01 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様♪
型遅れで使い物に成らなくなるまでに頑張って修理してくださいね(^^)V
ヒロアサ
2010/08/19 09:02
XPが使えなくなるまで使うつもりです。
それまでに修理してしまいたいです。
流しのインストーラ
2010/08/19 12:33
ネットブックよりは使えそうですね(^^)V
冷陰極管だけ製造メーカーから直接買えないのかな?
ヒロアサ
2010/08/19 17:52
例陰極管はいろんな種類が売られているので入手に問題はありません。
最初にオークションで入手したとき2本にしておけば。と落ち込んでいるんです。
まあ、もともとついていたのもたぶん使えると思っていますが、この際新しいのにしようと思っています。
流しのインストーラ
2010/08/19 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふりだしに戻る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる