親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスバイクをCR-Zに積んで三方五湖へ

<<   作成日時 : 2010/05/22 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

サイクリングクラブに1人加わり、よく参加するゲスト・初参加ゲストを合わせ総勢5人で三方五湖を周遊してきました。車2台でJR三方駅まで行き、そこからサイクリング開始です。
CR-Z には私のバイク1台と2人乗車。
よく参加するゲストがバイクを買ったら2段重ねか!?
画像

もう1台のオデッセイにはバイク2台と3名乗車。
水色の前かご付き自転車が、レンタサイクルです。
室ちゃんに教えてもらった通り、「後輪は、組立時は先にセット、分解時は後からリリース」の手順通り行うと、一番に組み上げ完了。
画像

MAPLUS3/PSP による足跡記録です。
途中が「ゴール」になっているのは、ここで電池が無くなってしまったためです。
バックライト用タイマをオフにしていたため、電池の消耗が早かったよう。
自転車は三方駅まで走り切っています。
(図をクリックすると、MAPLUSweb が開きます。
「通常再生」をクリックし、左下の右矢印をクリックすると、ドタバタ状況がよくわかります。)
画像

ゲスト2人は分解して運べる自転車を持っていないため、JR三方駅にある観光協会でレンタサイクルを借りています。
変速機構なしのママチャリです。クロスバイクについていけるか。
画像

全参加車両です。
なんとも揃っていない一団になりました。
画像

三方湖から菅湖にかけてのコース
舗装状態も良く、快適に走れます。
画像

菅湖周辺は水鳥も多いらしく、バードウォッチング用サイトが幾つかありました。
画像

今回最もきつかった浦見運河(浦見川)横の坂道。
でも自転車を降りずに登れた。
画像

久々子湖は快調すぎて止まらなかったため、写真なしです。
下の港は日向湖出口にある港です。日向港?
画像

日向湖を一周半したのち、再度浦見運河横の坂道を越え、水月湖に戻ってきました。
画像

レンタサイクルグループを先頭に走る一団
画像

この後も快調に走っていますが、疲れも出てきているため写真を撮れていませんでした。
で、いきなりゴールです。
画像

お疲れさまでした。
画像

後から見返すと自分だけが写ってなかったです。
次回はもう少し距離走ろうね。

撮影機材DSC-W200
走行距離39キロ
総走行距離684.4キロ
天候快晴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旧北陸本線跡、山中越えを走る
久しぶりのグループサイクリングです。 今回のメンバは4名。当初は日野ちゃんとだけの予定でしたが、若い2名を半強制参加(?)。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2013/06/24 00:41
クロスバイクをCR-Zに積んで三方五湖へ(第2回)
4年前に走った三方五湖サイクリングコースをまた走ってきました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2014/09/24 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クロスバイクをCR-Zに積んで三方五湖へ 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる