親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国港経由、雄島方面へ走る

<<   作成日時 : 2009/08/22 15:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1カ月前より計画していた東尋坊方面へのサイクリングがやっと実現しました。
画像

高低差も 36m 程度しかなく、楽なコースです。
画像

九頭竜川の堤防上を三国方面へ下っていきます。
大型車は通行禁止なんですが、センターラインがない幅の狭い道路で車に迷惑をかけてしました。
右側の河川敷にも水田があります。
画像

九頭竜川河口の三国港に到着しました。
画像

サンセットビーチを過ぎるとすぐに東尋坊のタワーが見えてきます。
画像

雄島の赤い橋が見えてきました。
今回は島に渡らず、先へ行きます。
画像

雄島近くにあるトンネルです。トンネルの途中にお地蔵さんがあるらしい。
画像

入口からみると、かなり短いトンネルです。トンネルの中から波の音が聞こえてきます。
画像

ありました。聞くところによると目を合わせてはいけないそうです。
等倍で表示してみると...
画像

お地蔵さんの向いている反対側です。もと洞窟の中にお地蔵さんがあったようです。
トンネルが横切ってしまった。
画像

気を取り直して先へ行きます。丸岡藩砲台跡です。
画像

砲台跡へはこのようなコンクリートの散策路になっていて歩きやすいです。
画像

見えました!土塁があるだけです。
画像

もう一枚、写真を撮りました。
画像






撮影機材PENTAX X70
SANYO DSC-MZ3
走行距離50.5 km
総走行距離276.2 km
天候快晴

2009/09/05 いくつかの写真を露出調整後再アップしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三国港経由、雄島方面へ走る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる