親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石海峡大橋のウォーキング

<<   作成日時 : 2009/07/19 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

今回は明石海峡大橋ブリッジワールドへ行ってきました。
これからあの主塔2Pに登ってきます。
画像

建物内でも説明がありましたが、橋の作業通路に入ったところで改めて説明です。
物を落としたらだめですよ、とか。
主塔2Pまで1キロ程度ですが、こうやって見るとはるかかなたです。
画像

足元はこんな感じの格子です。けっこう目が粗いです。
左上の履物はちょっとまずかった。爪をはがすことがあるそうです。
画像

もう主塔のエレベータの中です。
乗ったのが17階相当、降りるのは...
画像

お決まりの本州(舞子)側を主塔から見たところ。
画像

淡路(岩屋)側を見たところです。
画像

ちょうど大潮の時期で、主塔の根元でも渦が巻いていました。
画像

ディスカバリーチャンネルでやっているようにケーブルの上に出られる梯子がありました。
これは急坂。
画像

背の低い人にはちょっとつらいか。
画像

夏はやっぱり海ですねー。
画像


撮影機材:PENTAX X70
天候:曇り時々雨

2010/01/30 追記
らぱQの「ゴールデンゲートブリッジの上から見た恐るべき景色」という記事を見つけました。
明石海峡大橋の主塔の方が高いぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TinyEDI-TO さらに改良しました
先週作成した TinyEDI-TO、さらに機能追加しました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2013/02/24 14:03
大阪湾海上交通センター(大阪マーチス)へ行ってきました
大阪湾海上交通センター(別名:OSAKA MARTIS)の施設一般公開(海の日だから?)があるのをネットで発見。 灯台がらみでこれは行かないといけません。 今回は車を走らせるときによく一緒(ドライブとも言います)するヒロアサさんに同行を願ったところ、車まで出してもらい見学に行ってきました。 ...続きを見る
親父のおもちゃ箱
2014/07/21 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お返事が遅くなって申し訳ありません。ご賢察のとおり、保養所の下の石垣はお台場(大砲)台場の石垣です。
 ちなみにお写真に写っている左側の土手状の地形は、まさしく石垣に続く「土堤」です。この二つの部分の工事だけで、当時の金で約2万両かかっているはずです。
 いずれこの「お台場」シリーズは、書き直す予定にしております。なお、別に一部の写真を公開しておりますので、ご参考までに。
 出来は良くありませんのであしからず。
 http://ami2003.net/matuho.html
 本当のところは「お台場」シリーズに関する明石市立図書館の郷土資料室内の資料リストも、図書館に提供する約束をしながら、?年経ってしまいました。
 自分の身勝手さにあきれているところです。
 ちなみに今取り組んでいるのが淡路島の古代史、もちろん書きかけです
kawarimono
2013/04/03 17:44
いろいろ情報ありがとうございます。
ちょっと遠くから撮った写真ですが、
Wikipedia の「徳島藩松帆台場跡」にアップしました。
遠すぎてよくわからないかな。
流しのインストーラ
URL
2013/04/04 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明石海峡大橋のウォーキング 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる