親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 一乗谷経由永平寺へ走る

<<   作成日時 : 2009/07/05 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前回は余裕で走れたので、さらに距離を伸ばしてみました。
朝7時に日野ちゃんと待合い、一乗谷を目指します。
画像


今回のコースは一乗谷(一条滝)から永平寺です。
(略地図をクリックすると ALPSLAB へリンクします)
画像


佐々木小次郎が、「秘剣燕返し」を身につけたとされる一条滝です。
(諸説あるそうですが)
画像

滝の横にある茂みが Windows の壁紙にあったように思い、自分でも撮ってみました。
画像

今回のコース最大の難所です。
峠はトンネルになっていますが、標高差400メートル。
へなちょこなんで自転車を押して登りました。
画像

やっと永平寺につきました。
駐車場の番をしているおばちゃんに「がんばれ!」と言われてしまいました。
情けない顔で走ってたんでしょうか。
画像

山門は人が多かったので、勅使門を撮りました。
こちら側は静かです。
画像

もう初夏の光です。
これから緑も濃くなり、日差しもさらに強くなるのでしょう。
画像


走行距離:58.6キロ
標高差:400メートル
天候:晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一乗谷経由永平寺へ走る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる