親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 古城グリーンロードレースコースを走る

<<   作成日時 : 2009/04/11 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サイクリングにちょうどいい季節になってきました。
ということで、龍ヶ鼻ダムまで一人で走ってきました。
(「サイクリングクラブ」参加者募集中!)
画像


コースは下の航空写真で、
左側の市街地(丸岡町)から右下に走り、
下辺中央辺りから上に向かって山岳路に入り、
中央右寄りの龍ヶ鼻ダム(マーク部)へ。
帰りは竹田川に沿って左上へ、
山から出て丸岡城目指して走ります。
総走行距離 27km でした。
言葉ではわかりにくいので、ALPSLAB によるルートを作りました。


当初走る予定はなく、近くの丸岡城へ桜を写しに行っただけだったんです。
画像

ところが天気も良かったので、以前より計画していた「龍ヶ鼻ダムへ」を実行してしまいました。
この写真は山に入った直後です。まだ余裕。
画像

最初のトンネル手前の橋上より、福井方面に向かって撮影。
ここまでがきつかったです。
画像

近庄トンネルを出たところで記念写真。今回の最高地点です。
画像

近庄トンネルからダム手前の竹田まで延々と下りです。
画像

竹田入口の案内板の前で撮影。
画像

満開の桜を見つけました。
画像

竹田川に沿ってダムへ向かう途中の林の中です。
画像

龍ヶ鼻ダム下に到着!
画像

光円寺でも満開の桜を見つけました。
画像

竹田川沿いに下ってゆきました。
このあたりが竹田渓谷でしょうか。
画像

丸岡城天守閣が遠くに見えて、ほっと一息。
画像

後から調べてみたら、走ったコースは「古城グリーンロードレース」の逆回りだったようです。
2台ほどレーサーに会いましたが、今年は開催されないようですね。

2009/05/23 更新

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古城グリーンロードレースコースを走る 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる