親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 防湿庫レベルアップ

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前回作成した防湿庫は、温度湿度センサ用のUSBケーブルが蓋に挟まれた状態でした。
その隙間から湿気が入ってくるのではと思い、ケースに穴を開けてケーブルを直接差し込むよう改造しました。

錐で穴をあけ、リーマで穴を大きくし、
画像

USBケーブルを差し込み、
画像

USBコネクタを通すため穴が結構大きくなりましたが、グルーガンを使って...
画像

穴埋め!
画像

こんなものかな。
画像

ついでに除湿剤も電子レンジで再生できる「湿気トリのたまご」に変更。(amazon で購入しました)
画像


こんな状態になっています。
(少しづつ増えていってますが)相変わらず200万画素の古いカメラ達です。
画像

「湿気トリのたまご」が思った以上に強力で、カメラの保存に良いと言われる35%から45%
をはるかに下回る23%になってしまいました。
(グリス等に良くないらしい)
そのうち安定するだろうと様子見にしときます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
防湿庫レベルアップ 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる