親父のおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 九頭竜川の野うさぎ

<<   作成日時 : 2009/03/01 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

九頭竜川へ野鳥を探しに行ってきました。
いつものことですが、昼過ぎから出かけたためか、全く鳥はいません。
アユを釣っている人が一人いただけです。

画像

水はまだ雪解け水で冷たいです。

画像

河原を歩いていると、茂みのほうから「ピー、ピー(キー?)」という鳴き声
近づいて行くと...鳴き声が消えました。
さらに向って行くと...突然野ウサギが足元から飛び出してきて
茂みに潜り込んで行きました。

画像

この茂みなんですが、隠れているのが写っているでしょうか。

画像

ここにもいそう

画像

九頭竜川堤防より白山方面を望む

画像

雪は遠くの山に行ってしまいました。
春が近づいてきています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時期に鮎釣りなんて出来ないでしょ。
ともよし
2009/03/03 23:46
つっこみ、どうも。
サクラマス釣りだったようで。
おやじ
2009/03/03 23:59
お久しぶりです。
福井を満喫されていますね!
私は仕事が忙しくて大変です。

またチャリでどこかに行きましょう
福井にも顔出すようにがんばります!
keitan
2009/03/04 01:34
福井では車に折りたたみ自転車を積みっぱなしです。
休みの日にちょっと車で出て、適当なところに車を
止めて、自転車を組み立ててゴーです。
残念なことにパートナーが見つかっていません。
顔出してくださいね。
おやじ
2009/03/05 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九頭竜川の野うさぎ 親父のおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる